春の香り

ご無沙汰しているうちにしっかり春になっています。

 

 

水面もキラキラしています。

 

春になると

いつもに増して集中力がなくなる私

よく言えば身軽になって

あっちにフラフラこっちにフラフラ…

色々なものに興味を持って

フットワークが軽くなるということでもあります。

 

そんな時にも仕事では

ちょっと集中しないと何も形にならないので

香りとしては

ちょっと苦味のあるベチバーにネロリを混ぜて

使っています。

ネロリは高いし持っていない!という方は

もちろんプチグレンでいいと思います。

こちらの方が更にドッシリさせてくれると思います。

 

いや集中なんてしたくない!

って人は高揚感のあるジャスミンとオレンジ、ローズウッドの

ブレンドなんかが良いと思います。

 

こうやって香りのことをあれこれ思っているうちに

季節は巡っていきますが

昨年からずっとコロナの話題ばかりで

そして様々な制約を受けながら過ごしていますから

せめて香りぐらい浮かれちゃうブレンドがいいのかも

しれませんね。

 

最近思うことは

これからは

「揺らぐ心」が大切だなということ

自分の信念があって

考え方を貫くことも大切ではありますが

自分の周りの環境はどんどん変化していくわけで

昔の考え方では対応ができなくなってきて

そのままでいるとどうも上手くいかないって

ことが増えてきました。

そして自分の正義と同じくらい

自分が正義とは思わないことを正義とする人もいて

一緒に生きていかなければならない

それを考えると

あーでもないこーでもないと

迷い揺らぐことがむしろ必要なんだろうな

それに対応できないと

苦しくなったり周りに迷惑をかけてしまうなと

とりとめのないことを考えています。

 

この話、まだ上手くまとまっていないので

わかりずらくてごめんなさい。

 

でもそんなことを考えています。

 

間も無く今期のaromaworksの講座のご案内も

完成します。

 

今年も良い香りをつくることに精進していきたいと

思います。

興味のある方は

ぜひ一緒に香りつくりを楽しみましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>