土と生きる

緑が綺麗な季節になりました。

エネルギーに満ち溢れたこの季節が

眩しすぎて嫌だと感じることもありますが

ぐうたら過ごしている現在は

とても快適です。

 

快適なのも不快なのも

周りの環境によるものではなく

自分に拠るものだとつくづく思う昨今です。

 

たくさんの情報に惑わされたり

不安になったりすることもありますが

自分がどう過ごしていたいかに集中していると

不安も少なくなります。

 

私自身は、どうしても辛くなった時には

香り…

よりも自然に身をおいて

風に吹かれて

木々の隙間から漏れる日差しを感じて

土を踏みしめてどっしりと立つと

落ち着くことも多いかな〜と思います。

土の匂いってとても落ち着きます。

 

我が家の犬も

アスファルトより断然土が好き!

 

 

彼に教えてもらうことも本当に多いです。

 

追伸

けどこの季節マダニにはご注意を。。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>