健康診断

区の健康診断に行ってきました。

毎年一回の
血圧、身長と体重の計測が
自分としては1番の気になるところ

血圧 98/60
変わらず

体重 非公開
昨年よりマイナス1kg
毎年0.5kgずつ増加していたので
増加がとまり、一昨年の体重に戻ったというところ

1番嬉しかったのは
身長が158.7cmになったこと

実は身長は毎年僅かずつ伸びている
年齢(こちらも非公開 笑)
から考えるとこれは奇跡的なこと
4年連続伸びている
5年前より1cmくらい伸びているヽ(゚◇゚ )ノ

身長は朝と夕では異なります。
重力により夕方には身長が1cmほど
低くなっている人は
少なくありません。

もちろん、健康診断は毎回朝受けています。

そこから考えると
4年連続身長が伸びていることは
脊椎の
椎骨と椎骨の間が
圧縮、圧迫されずに
ノビノビとしているということなのだと思います。

これは
間違いなく
気功のおかげです。

めでたしめでたし。

この調子で
これから先も姿勢を良くして
身長をもっともっと
高くしようと
野望をもっております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>