ボーッとする時間

新聞をよんでいたら、
「出来る人はランチタイムも効率的」
みたいな記事が載っていた。

ランチで異業種交流したり
ヨガやったりと
忙しい人が本当にいいのかな~
って思いながら眺めていました。

人間の脳はボーッとしているとき程よく働いて
アイデアも浮かぶっていう記事も読んだことあるし…

いずれにしても
そろそろ
無駄な時間を過ごす人が
ダメな人みたいな
強迫的なモノの見方もどうだろう…?

私は普段
仕事しながら食事してしまったり
食事を抜いてしまうことも多いけど
本来なら
なるべくのんびりと食事をして
思い思いに無駄な時間を過ごすのが
気分転換も出来て
仕事がはかどる気がします。

ランチの時間に無駄な時間を過ごす人も
褒められて良い気がします。

スケジュールが
びっしり詰まってしまったときの仕事は
どこか味気ないし
どこか印象が薄い

こんなに技術が進歩して
事務作業が簡単になっているはずなのに
昔より何だか毎日が忙しいなんて
どこかおかしい気がするんですよね~

毎日の生活で
のんびり空を見上げる時間は
昔の方があった気がします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>