暑い夏のおすすめアロマ

ここ数日の暑さは大変なもので、
体調を崩されている方も多いみたいですね。

私はお陰さまで体調的には問題ないのですが
何より朝から汗だくで困ってしまいます。

朝シャワーを浴びてスッキリしたのもつかの間
それから朝食を終えて、一通り部屋のお掃除を終える頃には、汗がジットリです。

さすがに再度シャワーを浴びる時間もなく、仕事に向かうわけですが
そこでおすすめなのがパチュリとラベンダーを入れたお湯で作るホットタオル。

①熱めのお湯に2種類の精油を入れて、よく混ぜながらタオルをゆっくりとくぐらせる。
②火傷に注意してしっかりしぼる。
③精油が直接皮膚につかないようにしっかり内側に折りこんで、顔にのせて数秒。
 大きく深呼吸
④全身を軽く拭き取り

と、案外お手軽な工程です。

そのあと化粧、着替えをするわけですが、かなりサッパリします。

それにしても、この季節には本当にパチュリが爽やかな香りと感じますね~。
(冬にはそう感じられないのが不思議な位です。)
やはり暑い国でとれる植物の力ですかね~。

仕事に向かう自分からはほんのりパチュリが漂い、何ともエレガントな気分にもなります。

使用済みのタオルからは、洗濯してもほんのりパチュリの香りがしますから
この香りが苦手ではない方にのみおススメの朝のアロマです!

是非是非お試しを~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>