幸せと悩みごと

今幸せかと問われればきっと幸せ

ご飯は美味しく食べられるし
家族や友人と穏やかにすごしているし
お仕事もいただけるし

今悩みごとがあるかと問われれば「ある」と答える

遠く離れた家族が心配だし
仕事のプレッシャーがあるし
意地悪された気がするし

どっちの自分も普通

いいことばかりもないし
悪いことばかりもないし

悪いことにも意味があるなんて
言っていられない気分もあるし
何て幸せなんだろうって
感謝する夜もある

どっちもあっていいのだと思う

考え方を変えたら良いことばかりで楽しい人生
っていうのも怪しいし
何をやっても上手く行かない…ってそこばかりに
とらわれてしまうのも悲しいし

いいことも悪いことも
上手く自分がコントロールできる日も
出来ない日もある
物事をよい捉え方が出来る日もあれば
悪いほうにばかり想いが行きつく日もある

いいことも悪いことも
それぞれ繰り返しながら
喜んだり悲しんだり
怒ったり調子にのったりして

とりあえず一日一日大切に生きる

それが次の日につながる

それ以上でもそれ以下でも
ないんだな~これが(^_^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>