SNSの使い方

Facebookを始めて随分経ちます。
自分の中ではFacebookは自分の備忘録
Twitterは情報収集
ブログは自分の想いを書き留めておく場所
自分なりにこんな使い分けをしています。

Facebookやブログを
自分でたまに読み返すと
こんなこと考えていたんだなぁとか
こんな場所に興味を持ったんだなぁとか
嬉しい出来事があったんだねとか
すごく懐かしくなります。

そういう意味では
人様にお見せできるものでもないのですが
それをもって私という人間に興味を持ってもらったり
共感してもらえることがもしあれば
それはそれで1つの出会いだと思うので
嬉しく思っています。

でも、だからこそ気をつけていることがあります。

FacebookもTwitterもブログも
人の目を意識して書かないってこと

こう見えたらカッコいいかな~とか
活躍しているようにみせようとか
あまりしたくありません

これは個人のものではなく
aromaworksのFacebookでも同じです。

自分に響いたこと
忘れないでいたい出来事だけ
書くようにしています。

もっともあまりネガティブすぎることを書くのも
見た方を不快にすると困るので
それはそれで控えてはいますが。。(o^-’)b

何が言いたいかというと
私がこれから出会える人は限られています。

だからこそ
仮にSNS上であっても
素直な気持ちで
気負うことなく
コミュニケーションができるといいな~
私という人間を知ってもらえるといいな~
って思っているっていうことです。

限られた出会いを大切にするために。。。星


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>