汗をかく

今年の夏は暑かったですね
基本的にクーラーなしで生活している我が家では、汗かきまくりの夏でしたあせる汗
手の甲にまで汗をかく毎日は体力も消耗
汗をかくということで、泌尿器系、特に腎臓がお休みできるので、夏には汗をかくことがすすめられますが、やはり限度というものがありますなメラメラ
それでもここ数日少し空気の感じが変わってきた様ですヒマワリ
そろそろ身体も秋支度
開いている毛穴、汗腺をすこしずつ閉じ始めないとですね目
そんな体温の調節
気功をはじめて、まず第1日目から劉先生に随分言われたなぁとかげ
その頃はよくわからなかったのですが、何故か
気功をやり続けていると、そんなことができるようになるんですねぇ
まあ科学的な証明はされていないので体感として。。。ニコニコ
ということで、8月中はあまりの多忙に錬功する時間もあまりとれなかったですが、9月からは
また頑張るぞ~グッド!
私が担当しているお教室、来週のクラスでもこのお話しようっと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>