秋、ベルガモット 自分のことを知ることで。。。

自分のことはすごーくわかっているところと
全然わかっていないところとあります。
みる角度、みている方向が違うので当たり前のことですね。
人が見ている自分が思いがけない自分であることもあって
自分のことをわかってくれない人なんだって片付けていた時期もあるけど
今はわかってくれないと思いこんでいた自分が「違うよね~」って感じです
自分の当たり前を変えるのは、外からの刺激晴れ
でもどんな刺激でも良いかというと、良質な刺激を選ばないとダメなこともわかってきた
人から刺激をもらう場合は特にそこを意識しないと
混乱し、苦しくなるだけで
いいこと全くないなぁなんてことも多いね
春夏はとにかくたくさんの枝葉をのばしてヒマワリ
色んな刺激を受けてきたけど
秋冬は、良い刺激を選んで
それを自分の中でゆっくり熟成させていきたいですもみじ
落ち着いて落ち着いて
でもあまり内省的になりすぎずに自分のポジションを確保するために
ベルガモットを選んでみます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>