一人の自由な時間

数ヶ月ぶりに一人の自由な時間ができました
わずか2時間ほどですが(笑)
仕事して、家族との時間を過ごして、仕事して、仕事して、家事して、友人と過ごし、
仕事して、仕事して、家事して…
なんて過ごしていると自分だけの自由な時間なんてないに等しいです。
それこそ寝ているときと移動のときだけ。。。
誰かと関わり、何かするべきことがあるって
すごく幸せなことなんですけど
一人にならないとできないことがあります。
今の自分の気持ちを確認すること
誰かといるときはその人のことを大切に想い
仕事のときは常に未来、先のことを考える。
この日に間に合うようにこの資料を仕上げて、この次にこの話をして。。。
家事をするのも段取りよく
いつも先のことばかり、人のことばかり考えている
そうすると
次第にたった今自分の気持ちをみなくなりますよね
見れなくなるって方が正しいですよね
それが普通になるとなんか寂しい
今この仕事をしたいから仕事して
今この人と会いたいから会う
当たり前の自分の感情
これって使わないでいると錆び付いてくる
2時間の時間でぼけっと考えてみた
最近の自分の仕事の仕方や自分の暮らし方
どんな生き方や暮らし方を選んだとしても自分が選んだことに力を尽くす
それにより失うことを恐れない
そこで力を尽くしたら、何が待っているのかはわからないけど
きっとまた自分が好きなこと、やりたいことが沸き上がってくる
今の仕事を後悔したら
先にはすすめない
後悔しないように力を尽くす
本当は今この仕事している場合ではないのかも
違うことしたほうが未来に役立つかも
そんなこと考えて生きるのは何かつまらない
今をこの瞬間を
楽しく一生懸命に
2時間のボーッとした時間で私が考えたことですニコニコ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>