たくさんの情報が欲しいとき

たくさんの情報が欲しいなら、たくさんの情報をまず自分が流すのが1番早いと思う。
そんなに情報を持っていないのなら、情報が流れているポイントに出掛けていくことから始める。
釣りうお座している人がポイント変えるみたいな感じ??
ここでいう情報は、実際の人との関わりで得たものの方がよりいいと思う。
インターネットや書籍からのものは一方通行だし、その後の発展がないことも多い気がする。
人と直接関わる情報収集は、刺激も受けて、そして自分の認知の歪みにも気づくこともあって、
そして人脈も一緒にできてしまったり、色々オマケが多い気がします。
だから人とか関わらずに情報が欲しいと考えたり、自分の環境を変えたいと考えてもなかなか難しいんじゃないかなぁ~
朝からこんなこと考えながら仕事の現場に向かった変な私DASH!
情報が欲しい、変わりたいと思ったらまずは自分が動く
動くのが大変な時は、情報は得にくい、自分のまわりの環境は変わらない現実を諦める
そのどちらかをそのときの自分に合わせて選ぶんだなぁ。。。
人生は自分で選んでいて、その結果色んなことが起こる。。。得意げ
そうなんじゃないかなぁ足あと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>