お仕事に戻りました

長らくお休みを頂いておりましたm(_ _ )m
夏期休暇を終えて本日より業務を再開致します。
毎日暑いですが、再びどうぞ宜しくお願い致します。
夏期休暇の初日に1泊2日で富士登山に行ってきました。
$心あたたまる香り
早朝日の出前の風景です。雲海がきれいですねくもり
富士登山は2回目ですが、今回は何とか高山病に襲われることなく過ごすことができました。
雨や雷には遭いましたが。。。雷
気づいたのですが、富士登山は山登りの中でも景色が単調で、空気も薄く、正直あまり楽しくないのですが、それによって思わぬ効果がありました。
9合目当たりになると苦しいばかりになるため、考えることはひたすら頂上に着くこと富士山
後何歩でつくのか、後何分歩くのか。。。
ずっとそればかり考えている、つまり他に何も考えられなくなるのです。
お陰で仕事のことがすっかり山の麓に追いやられていきました。馬
普段、遊んでいても寝ていてもつい仕事のことを考える瞬間がありますが、
山小屋で寝ていてもとにかく疲れているので他のことを考える暇もなし。
究極のリフレッシュ流れ星ですね
昔から修行と言われるものが苦しいのも意味があるのかもしれないですね~
苦しいとただただ生きることに直結することだけに感覚が向かいます。
それ以外は無になります。
食事のおいしさや、水を飲むという生きるためにシンプルなことを繰り返すことで
自分のいらない感情が浄化されるようで、
下山してきたときはとてもサッパリしていました。
話が長くなりましたが、富士山は無になるにはとても良いビックリマーク
という話でした。
リセットしたい方には是非おすすめです。
でも、ちなみに山小屋はあまり快適とは言えません。
隣の人との間が5㎝も空いていないし、湿っぽいし、暗いし、いびきがうるさいし。。ニコニコ
疲れているから普段神経質な人でも案外気になりませんが。。。
今となっては、この10日ばかり一切仕事のことが頭に浮かばずに幸せでしたが
今度は社会復帰が心配です叫び
昨晩は久しぶりに「サザエさん症候群」にもなりました
普段はお休みがないので久々の感覚( ̄▽+ ̄*)
あと最後になりましたが
山小屋で寝ている時にすごく関節が開く感じがしました
気圧のせいですかね。無になったせいですかね
それとも気のせいですかね。。。に


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>