感情をコントロールするコツ

自分のことなのに、自分の気持ちをコントロールするのは
難しいDASH!
でも、頭の中を嫌な感情がグルグルしているまま過ごしていると
確実に身体に悪い
そこで
まずは
「私は今幸せだな~」って言葉にしてみる
暑ーーー!っていうとさらに暑くなる
それと同じに、私は幸せだなぁってつぶやいてみると
何だか幸せになる。!?
辛いときにも笑っているとその表情筋の運動で、脳は幸せなんだと勘違いして
身体をコントロールしてくれるらしいですよね。
そう考えると、自分の気持ちをコントロールするために
まずはそんな風に思っていなくても、
私はリラックスしている、している。。。
とかつぶやいてみる音譜
それでも感情コントロールが難しいという方は
是非自分の好きな香りをそっと嗅いでみて下さい。
その瞬間だけでも、自分の気持ちが本当に落ち着くのを感じますからチョキ
どんな香りがいい?って迷ってしまう方には
今の季節にもあうグレープフルーツの精油オレンジなどおすすめします(^人^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>