2020年に向けて

令和2年、宮中の歌会始のお題は

「望」

それに合わせた調合をしました。

 

 

お正月前に部屋香に仕立てます。

部屋香は普通の匂い袋の5〜6倍ほどの量の香原料を

タップリ袋に詰めてあるので

香りは1年以上楽しめます。

写真奥にみえる部屋香は今年のものです。

まだ香りが残っていますから

お正月になって新しい部屋香に替えてからは

タンスの中で使用する予定です。

 

令和2年は

私のなかでは

古いものを手放し軽やかに

過ごしたいと思っていますので

今回の調合は大茴香を少し発たせて

モダンで軽く涼やかな香りにつくりました。

少し時間をおくと香りが変化して

もう少し柔らかな甘い香りになる予定です。

 

気が早いですが

1年あっという間ですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>