20年来の友人

私が新入社員として初めて入社した会社の同期ふたりが遊びに来てくれました
退職してそれぞれの道を歩んでいる私たち
現在の生活スタイルは全く異なっているものの、20年以上かけて共に成長して来た友達はいつ会ってもすぐ深く繋がれる心地よさがあります
1人が数年アメリカに行っていたので、
久しぶりの再会
お昼に会ってから気がつけば夜の9時近く
夢中で話し続けた一日でした
未熟だったけどたくさんの可能性を秘めた20代前半
喧嘩もしたし、悩みもしたし、たくさん遊んだし
本当に楽しかったな~
その後、それぞれが新しい仕事につき、たくさんの経験や人との出会いがあり、新しい家族もできました
子供が小さい時、仕事が忙しい時、海外に住んでいる時など、会えない時もあったけれど、本当にふたりとも素敵な女性になっていてくれていること、私とずっと友達でいてくれたことに感謝の気持ちで一杯です
あたり前ですが、私が苦しかった時があったように、ふたりもそれぞれの人生に向かい合って苦しいと感じる時間がたくさんあったそうです
楽しいことだけでなく、たくさんあった苦しい出来事も思い切り話すことができました
そしてそのことが私を勇気づけてとても幸せな気持ちにしてくれました
どうもありがとう!
これからもパチュリのように
3人の関係がより深く香り高いものになりますように


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>