春の季節の養生

昨日の家族の風邪が私にも回ってきております汗

本来はこの時期に風邪をひいて冬の身体から春の身体に一気に変わっていくのも悪くないですが、
やはり仕事の予定から考えると。。。
ってことがありますよね。

そんな心のブレーキがなければ身体は思い切り緩んで熱を出して身体の中をきれいに白血球によってお掃除してもらい、しばらく床に伏せる間に目も休めて、肝臓の解毒力もパワーアップといきたいところなんですがかお
心のブレーキが身体のサインを見逃すこと、もしくはあえて見なかったことにすること、
すごく悪いことですよね。。

そんな複雑な気持ちを抱えながら今日も仕事に取りかかりますパンチ!

もし予定的に許されるのであれば、この時期の風邪の効用を楽しんだ方がいいと思います。
ちょっと体調を崩していること
これはマイナスではなく身体にとっては、必要なこと、プラスの出来事です。
季節にきちんと身体が寄り添えていることを素晴らしいと感じながら
温かくゆっくり過ごしてもらえるといいなと思います黄色い花


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>