1年で4キロも太ったこと

この間の健診で体重を測ったら

何と昨年より4キロ増

二度見三度見致しました。(;^_^A

 

何でかな〜と

この1年の体重増加の原因を振り返ってみると

 

①少し忙しくてストレスを溜めていたこと

②昼食をお仕事仲間とご一緒していたこと

 

この2つが思い当たる事がら

 

②は仕方ないとして

①については…

 どんなときにも自分のお腹が本当に空いているかを確認し

 丁寧に必要な分だけ食事を摂る

ってことが疎かになっていたな〜と反省

 

お食事というのは

命をいただくわけだから

肉をいただこうが

魚をいただこうが

野菜をいただこうが

何をいただくにしても

慌ただしく適当に食べてはダメですね。

 

そんな反省をしながら

丁寧に食事することを心がけて

体重が元に戻ったらいいなと

思っています。

 

来年の健診のときに

覚えていたら結果をお伝えします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>