鼻と花

花と鼻…なぜ、漢字こそ違えど、同じことばなんでしょうね。最初に言葉ができたときに何らかの意味を持って、同じにしたのか…。いつかそんなことも調べてみたいなぁ。どうやら私は新しいことよりも自分が生まれる前に憧れを抱く体質みたいです。ヒポクラテスだのテオフラストスだの、昔の人の話が直接聞けたら、本当に楽しそう!
ところで、今とっても身体のあちこちが痛いです。何も運動したわけではないのですが、ちょっと疲れたみたいです。2月からずっと、公私ともになんだか慌ただしく、身体が疲れたことは意識していたものの、気持ちで引っ張る状態だったんです。それが、ここへきてエネルギー的な消耗にもつながってきたみたいで、4月に入ってからは、本当に自分でもどうにもならないほど、集中したりできなくて。そうなると、自分の能力が信じられなくなり、落ち込んでいく悪循環。自分が自分を信じなくなると、当然まわりの人とのコミュニケーションもチグハグ。まずいなーって、心配していた所にお休みがとれました。あの仕事はやく片付けなきゃとか、明日までに勉強しなくちゃっていう気持ちもちょっと封印しよう。そう思って、昨日仕事から帰ってきたら急に、頭だの背中だの色々なところが痛くて。私の身体、一生懸命今まで頑張っていてくれたんだな~って感謝の気持ちで一杯です。今日の朝は久々熟睡したお陰ですっきり。ちょっと身体の痛みは残っているものの、消化器も動き始めて食欲、排泄ともに絶好調。本当に私の身体はいい子です(自画自賛)。身体が元気になると同時にエネルギーもかなり満タン。気持ち的にもいいサイクルに戻れそうです。おまけに今日はとってもお散歩日和。また明日から、究極のM気質に戻って突き進みますよーーー。
でもあまり頑張りすぎると肝を痛めるので、ほどほどに。実家から庭で採れた甘夏送ってもらいました。酸っぱい甘夏と、酸っぱい香り(気分はシンプルながらレモンを選択)でリフレッシュ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>