鳥居鎮夫先生

私が20年程前にアロマテラピーは面白そうだなと思った数々の本の中の一冊に
「香りの謎」という本がありました。
公益社団法人になったばかりの日本アロマ環境協会で会長でいらしたこともある
鳥居鎮夫先生の本です。
表紙を開くとまだかなりお若い鳥居先生の写真。
この頃、調香を勉強していた私にとって非常に興味深い、
植物の香りの素晴らしさを教えてくれた本でした。
その鳥居先生が、先月末お亡くなりになったそうです。
今朝そのことを知ったとき、何ともいえない寂しい気持ちになりました。
アロマテラピーを科学的な視点でしっかり支えてくれたとても素晴らしい方でした
謹んでご冥福をお祈り致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>