馬王堆

本日は午後より馬王堆の練習に行ってきました。
流れるような動きと12経絡への刺激が素敵な気功です。

いつか馬王堆も教えることができるように、きっちり練習しないとと思っております。

私は身体が硬いので、かなり苦労することも多いのですが、その甲斐あって、今までは動かし方がよくわからなかった関節とかの動きが少しずつ意識できるようになってきました。

身体のこと、心のことに以前よりは意識をむけることができるようになったので、自分的には20代の頃より明らかに健康になっていると思います。
もちろん、普通に老化はしているのですが、この歳になって少しでもできることが増える経験ができるのは幸せなことです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>