香り大好き 香り365日 努力しても結果が出ないときもある

WBC、こちらの余韻が冷めやらぬなか

選手たちがもう次の戦いに向かっているのをみると

自分を顧みることが多いここ数日

 

WBCの結果が最高の形で幕を閉じたことに

まず大きな喜びを感じたのはもちろんなんですが

実は不謹慎なことに

決勝戦で、

ダルビッシュ選手、大谷選手がマウンドに上がっているとき

もちろんいい結果で終わって欲しい、

終わる!って信じていた一方で

もし、打たれても彼らの今までをみていると

きっと納得するし、達成感も感じられるなぁと

そんな感覚が湧いていました。

 

結果がついてこないとき、

自分だったら、なんでうまくいかないんだろうって

周りのせいにしたり

自分の努力や才能が足りないんだ…って

自信を失ったりすることが多かったのですが、

問題は結果ではなく

そこに至る過程でどこまで真剣に取り組めるかなんだ。。

って当たり前のことが

すごく腑におちた、

今までもわかっていたつもりだったのですが

ようやく腑に落ちた私でした。。

 

本当に人から教わることはまだまだたくさんありますね。

 

今日は束の間晴れ間が出ています。

今日も元気で頑張るぞー

 

こんな日に背中を押してくれる香りは。。。?

 

私だったら、メリッサ精油です。

今日はお香じゃなくて、精油が良い感じです。

あっハーブもいいです

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>