香り大好き 香り365日 冷却剤の再利用

溜まってしまう冷却剤

私も再利用しています。

 

ご存知の方も多いと思いますが

中身をチューっと絞り出して

その中に精油を数滴垂らして置いておくと

芳香剤のように使えます。

 

 

 

私の場合、

揮発を高めるためにエタノールを少しと、水も多めに入れています。

中のジェルに吸水効果があるので、タプタプにはなりません。

水分が揮発して硬くなってしまったら、

水を入れて混ぜて使います。

精油は、その都度足さなくても

香りがするならOKです。

香りが薄くなったと感じたら

水と一緒に精油も足すといういい加減な管理で

しばらく楽しめます。

 

我が家では容器も再利用

これはプリンが入っていたようですね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>