香り大好き 香り365日 アロマ気功

ある時、気功に出会って

素晴らしいなぁと思いました。

 

何が素晴らしいって、何か他の生き物の力を借りずに

自分の意識で外界と繋がったり

自分の中のバランスをとったりできる

極めて依存度の低いセルフケアだったからです。

 

気功にもさまざまな種類があって、

また、いろいろな功法があるのですが、

それらを覚えて実践するのは

そこそこ大変です。

楽しいですし、それぞれの効果も高いのですが

私は、好きな香りと結びつけた簡単なストレッチのような

楽ちんで誰でもどこでもできるアロマ気功で

(勝手に私がやって、命名しているだけなんですが


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>