香りセラピストのこと 少しだけ

香りセラピストクラスで学ぶ目的は、あくまでも良い香りの追求です。

適材適所、その人に合った良い香りが選べて、香りを調香調合して、シングルフレグランスとは異なる新たな香りの創造
このために様々な知識を習得し、技術のトレーニングします。終わりがないのですが、クラスでは、自分自身で継続してトレーニングができるように、基本的なことを学んでいただきます。

目的はあくまでも香りを楽しむ!

 

これだけなんですが

続けているといつの間にか

健康
自分やまわりへの慈しみの感情

自分らしく穏やかな暮らし

自然への畏敬の念と感謝など

さまざまなことが

得られたり自分にもたらされる…

 

私が感じるこんな結果を

多くの人に感じてもらえたら嬉しいです

 

最初から健康などを結果に求め過ぎてしまうと

何に効く

何に良い

ばっかりになってしまいますし

効果が得られないとつまらなくなってしまう

ですが、自由に楽しく香りを楽しんでいたら

いつの間にか良いことがいっぱい

これだとなんだか得した気分ですよね。

 

私は、これが香りの魅力だと思っています。

 

香りを楽しんでいるうちに

山や海や自然と過ごす時間も今まで以上に

大好きになってきます。

 

あと他者との良い距離が保て人との関わりも自分のやり方で

楽しめるようになります。

 

いいことだらけですね。

 

香りはいいですねぇ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>