香りで感性を取り戻す

私たちは何かを感じとり

そしてそれに基づいて行動する。

 

だから行動に誤りがあったり

上手くいかない場合

感性が錆び付いている場合が多い。

 

感性や五感を磨くには

経験が必要です。

 

アロマテラピーはそのトレーニング

楽しんでいるうちに

自分にとって必要なものと不必要なものを

きちんと選べるようになる。

 

そう思っているので

私と同じものを好きという人や

同じようなことを想う人が好き。

 

反対に

私と感覚が異なる人は少し苦手

 

アロマテラピーを精油を体に取り入れて

不調を改善するものとしか

捉えていない

そんな感性の人は苦手です。

もっともっと香りの魅力はたくさんあるのに

そこにアンテナが延びていない人は

単に人がいいと思うものを

真似して良いような気になっている人だと

思います。

 

秋の匂い、、してきましたね。

寒いのは苦手だけれど

秋の匂い、冬の匂いはすごく好きです。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>