香りでチルアウト56  〜香りでワクワク〜

チルアウトというくらいですから、

私も香りってとってもリラックスさせてくれるツールだなーと

もちろん思っているわけですが

個人的には香りはワクワクさせてくれるツールです。

疲れも吹き飛んじゃうくらい。。

 

藤井聡太棋士が

どんどん今まで見たことのない差手を見せてくれることは

私たちをワクワクさせてくれます。

ご本人もまだ見ぬ新しい手をもっともっとと

追求することが名声を得ること以上に

彼の生きるということなんだと思います。

 

そんな藤井棋士と一緒にするのは甚だ申し訳ないのですが

私も少しでも新しい香り、アコードに出会っていきたいから

香りがやめられません。

 

これは精油でとるアコードもそうですし

香原料でとるアコードも同じです。

 

この間、お香の方で新しいアコードに出会いました。

これは私ではなく

一緒に調合していた方のアイデアで見つかったアコードなんですが、

アドレナリンがドバーッと出てドーパミンもドワーと出て

数日間ドキドキが止まらないほどの幸せでした。(大袈裟ですねー)

 

私は人が幸せなのは

この新しいものに出会った時のワクワクと

それを誰かに教えてあげる機会があること。

そして家に帰ってご飯をしみじみ美味しいなーと

思ったり、布団に入って1日の心地よい疲れを感じながら

眠りにつくリラックスの時間があること。

そんな風に思っています。

 

香りでワクワクすることこそ

リラックスして眠る秘訣です。

 

緊張や興奮と、弛緩と沈静が

バランスよく保たれるように

これまで以上に香りの探求頑張って行きまーす。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>