風の強い日

今日は風が強いです
春は風が強い日の多い季節であり、変化の季節です
そんな春の季節には、私たちの心身へも、不調という形の風が吹き荒れることが多いようですね
身体が何となくしんどかったり、今年から花粉症デビューの方も何だかたくさんいらっしゃるようです
身体の調子が良くないということは、一見マイナスな話ですが、変化するために起きる予兆のようなもの、身体が夏に向かっていく準備期間だと思えば、少しは気も楽になりますね
また、精神的に自分が変わろうとするとき、心にも大嵐がやってくることがあります
だまって、風が止むのを待つもよし、風に向かって果敢にチャレンジするのもよし、風をさけながら前に進むもよし
自分にあったやり方で大嵐を乗り切りたいものです
風の強い今日
夜、帰宅の途中にふと空を見上げると、何とも澄み切った空に美しい月と星が見えました
目の前の大嵐にばかり、目は行ってしまうけれど、自分の心の奥底も清らかに美しく澄み切っているのかもしれません


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>