頼ることはいいけどね

誰にも頼らず全部頑張るなんて

不可能だから

自分でできないことはサッサと諦めて

誰かにお願いする方がいいと思いますが

いつでも頼るばかり

依存するばかりだと

結局自分が消耗してしまうみたいです。

 

出来ないことがある代わりに

出来ることでどんどん人を助けている人の周りには

同じように素敵な人が集まるので

結果として良い流れが来るようですが

自分の運を全て別のものに委ねてしまうと

何も残らないみたいです。

 

パワースポットに行けば運が上がるわけでも

精油や植物に囲まれていたら運が上がるわけでもなく

エネルギーワークしたら運が上がるわけでもなく

神頼みで運が上がるわけでもなく

運のいい人や偉い人にすり寄っても運が上がるわけでもなく

ワークショップ行きまくったりしても運が上がるわけでもなく

仕事が上手くいく!

なんて本を読み漁っても運が上がるわけでもなく

 

結局は毎日を手抜きせずに丁寧に

一生懸命暮らすことが大切なんだと

しみじみ思う今日この頃

毎日お掃除して

毎日美味しいご飯を作り、そして食べて

毎日新しい何かを学び

毎日誰かや何かの役に立ち

自分を温かく受け入れていれて

一生懸命、そして楽しく暮らして

……

それが幸せなんだな。

 

単なるつぶやきですが…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>