音楽

最近、クラッシック音楽を聴くことが多くなりました
このブーム、クラッシックに興味がわくというブームは、実に15年ぶりくらい
先日、実家から古いCDを持ち帰り、聴いています
この頃、一度目のブームの頃、私は、とにかくがむしゃらに仕事に遊びにと飛び回っていました
そんな中、体調を崩し、ウイルス性肝炎を患い、自宅安静を余儀なくされていました
この出来事をきっかけに、その当時の暮らし方や、ものの考え方に限界を感じて、そんな中で、アロマテラピーと出会ったんだよな~なんて、しみじみ思い出しています
病気というピンチが、自身が変わっていくための大きなパワー、きっかけになると知るための、私にとっては大きな出来事だったのかもしれません
さて、2度目のクラッシック音楽ブーム
このブームも後で振り返ると何かがあるのかしら。。
楽しみです
確かに少しずつ私の中に変化があるような気もしています
今年は、たくさんのことに、ぶつかって、自己否定していきたいし、他者からの苦言もたくさんいただきたいな~と感じています
できたら、他者からの苦言が多いほうがいい気がします
自己否定は、時として、変化のきっかけというよりも、内にこもってしまうことにもなりかねないので、他者からの苦言、進言によって、変化をせざる負えない状況に自分を追い込みたい気がしています
きっと、たくさん傷つくと思うので、私をみかけたら、優しく励ましてくれることもお忘れなく。。
いま、物想うネコのような気分です   2011022713290000.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>