銀行で両替

いま両替手数料がすごいことになっていたんですね。

 

今日銀行に行って両替しようと思ったら

例えば10,000円を1000円にと考えたら

10枚までは無料だけど

11枚からは550?540円忘れちゃいましたが

それ位の手数料取られてしまうんですね。

 

つまり20,000円を全て1,000円札にしようと思ったら

1万円分をそこで両替したら

別の銀行のカードで1万円を出金して一部両替にした方が

手数料分108円でしたっけ?を取られるけど

得しちゃうってことですね

 

まあ400円くらいのお得に過ぎないんですけど。。。

 

銀行もきっと色々大変なんですねぇ。

 

でもお店やっている人とか

昔は、朝ごっそり小銭を銀行でお釣りの準備として

用意していたけど

そんなことできませんね。

 

21世紀いろいろなことがいつの間にか変わっている

ってことがたくさん起こりそうです。

 

ちなみに最近は現金を銀行でおろすってこともめっきり減って

暗証番号忘れるって言う凡ミスも起こしました。

 

シンプルに行きたいとつくづく思う今日この頃です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>