金木犀

仕事が早く終わり、昼さがりのあたたかい日差しのなかをゆっくりと帰宅する途中、
金木犀の香りがしてきました
リナロールなどの成分を含むこの香りは、あたたかい日差しとともに身体にとりいれるとリラックスして、豊かな気持ちになります
お花を白ワインにつけ込んだり、お茶にブレンドしたりできることでも知られていますが
街中でも身近に楽しめる代表的な秋のお花と言えますね
少し前には銀杏の実のちょっと臭かった(食べると本当に美味しいのにごめんなさい)道がまるで異なる空間に変わりました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>