部屋の香り

丁寧にお掃除をしたあとに、それぞれの部屋にあった香りをみつけて一滴の精油をたらす瞬間がとても好きです
個人的にはトイレの香りは少し甘いフローラル、例えばゼラニウムとかジャスミンとか、フローラルではないけどベンゾインも好き 
バスルームは反対に動物的なものは避けてクラリセージやラベンダー、ユーカリプタスなど
キッチンはペパーミントやレモン、洗剤にはグレープフルーツの香りを付けて
リビングルームには柑橘をトップにした軽めのフローラルやローズウッドなど
寝室には強すぎないローズをベースにした香り ラベンダーやカモミールを使うことも多いです
全部の香りはほんの少しだけ、そこに行かないと匂わない程度が心地よい
それぞれの部屋にあった香りを選ばないと何だか違和感があるんですよね~
例えば、バスルームにペパーミントを使うと案外と動物的で私は落ち着かないのです
もちろん私以外の方に選択してもらえば全く別の選択がされるはず
でも家族からは今のところクレームはでていません
家族は食事をともにして香りをともにして、一緒に細胞を育み、段々と家族らしくなっていくものなのかもしれませんね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>