週休二日制

恥ずかしながら最近気がつきました
週休二日制ってすごい!
ここ数年、割合忙しくしていてお盆やお正月以外で2日続けてお休みをとるってことをあまりしてこなかった気がします
でもたった一日のお休みだと、午前中はまだ前日までの仕事の緊張を引きずっているらしく、朝も不必要に早く目覚めてしまうし、心身の緊張が芯からほぐれる頃には夕方になってしまって、また次の日に仕事って感じになってしまいがち
でも2日続けて休みがあると、休み2日目にはしっかり緊張のほぐれた心身が、明日に繋がるエネルギーをチャージするところまで可能な感じ
だからと言って、それ以上休むとそれはそれで緩みすぎて次の日仕事に戻るのに抵抗があるし
誰が考えたのか週休2日制っていいと思います
あたり前なのかもしれませんが、皆さんはちゃんとした休養がとれていますか�I�H
特にフリーでお仕事している人は、意識してお休みをとらないと、ついパソコンで作業してしまったりと常に仕事をする状態をつくりがち
オンとオフのメリハリのある生活は大切なんだと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>