草の匂いプンプン

この季節、暑いと草の中に飛び込んで

熱を冷ましながら散歩する我が家の犬

散歩から帰宅すると

全身草の匂いで一杯です。

道路脇の草むらには色々落ちているので

あまり嬉しくはないのですが

そうやってバランスをとっているのだと

思うので仕方ありません。

 

 

今年の夏

私たち人間はマスクをつけていることも多く

自然の香りが体に取り入れにくい状況で

何だか心配です。

 

たまには深呼吸

そして、深呼吸するときには

木々や草、土、海など

なるべく自然の匂いがたくさんのところを

選んでみるのが良いのではないかなぁと思います。

 

さて、そんな我が家の犬

この前

飛んでいる蝉の捕獲に成功

パクッと口に入れた途端

蝉にバタバタされて

慌ててはき出している姿が

可愛かったです。

 

蝉にとっての短い夏もまもなく終わりを迎えます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>