自由でいるためには健康が大切

心は自由ですハチ

どんなひどい環境にいても自分の心は楽しいことを考えたり、未来に希望を持てたりする。

でも、自分の心を邪魔するものが環境だったり、過去の自分だったりする。

自由に羽ばたこうとする心を
周りの声が邪魔をしたり、
過去の自分が「そんなことしたらダメじゃない」ってささやいたり、「これは確か苦手だよね」って
決めつけたりする。

そんな押さえつけをはねのけて、前に上に進むためには
やはり健康でいないとだめなんですよね。

仕事し過ぎて疲れていたり
人間関係で悩んでいたり
自分で自分をいためつけていたりして
少しでも健康でない状態になっていると

周りの声や過去の自分に押さえつけられて
どうにもならなくなる。

心をいつでも自由でいさせてあげるために星

毎日のお食事おにぎりや睡眠ぐぅぐぅなど
当たり前の健康管理が大事なんだと思うなぁ走る人


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>