自分を宣伝すること

アロマテラピーのサロンや講座も本当に増えましたね。
こうなってくると、どこのサロンがいいのか、講座がいいのか
相性もあるので、選択することが難しいです。

実際イマイチでも、宣伝力があるところの集客力は高いことになります。

私の方がいいのに。。。って思っている人は
宣伝方法を考え直す
口コミをたよって
それ以上の集客を諦めるかのどちらかになります。
アロマテラピーの業界以外でも同じようなことは山ほどあるわけですし。

自分からみてイマイチの人を妬んでも悪く言っても何も変わらないです。
やるせない気持ちも理解できますが、そこに時間を使うのももったいないですしね。

アロマテラピーをお仕事にするって、アロマテラピーのこと以外に必要な能力が山ほどありますね。

そして、一度サロンや講座に行ったもののイマイチだった人にも
それはもしかしたら、その人、そのサロンの問題で、
アロマテラピーのすべてではないことも知ってもらえるといいなと
思ったりしたわけです。。

今日も暑いです。
夏ももうわずかですから、この暑さも含めて名残惜しい気分です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>