自分に少し自信がもてるとき

自分に少し自信を持てる日もあれば
落ち込むこともたくさんありますが
自信が持てるときは
私の場合、人に見えないところで
自分なりに一生懸命努力して
自分という器が少し満たされてきたな~
この頃私はコツコツと頑張ったな~と
感じたときです。

誰かにほめられるよりも
何よりも
自分なりの地味な努力が
自信のもとになります。

いつも人の目を気にし過ぎたり
人のために頑張り過ぎたり
人に評価されることばかりに目を向けて
行動していると
どんどん自信はなくなります。

自分の好きなことや興味のあることを
たくさん調べたり経験したりするうちに
少しだけ湧いてきた自信
それを感じたときに
それを人に伝えるというお仕事をする
私にとっては
これが1番好きなペース
安心するペースです。

秋冬は寒いので
外出を控えて
仕事を控えて
自分に自信を蓄える季節にしても
いいですよね。

秋は少しだけ
「引き蘢り」します


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>