脳お休み中

昨日は、私にしては朝から頭をたくさん使用し、フル回転の一日でした。
一転今朝から頭はまだボーッとしております。

脳の神経細胞が電気を遮断してるのか
神経伝達物質の放出がされていないのか
よくわからないのですが
思考が停止しています。
体でいえば筋肉痛であまりその筋肉を動かせないというところでしょう。

脳の筋肉痛というのはないのですが、
やはり人間の体は上手く出来ていますね。
疲労すると勝手に機能停止してくれて
エネルギーが充塡されるまでは
余計な仕事をしないものなんですね。

従って私は
間違っても気合いで頑張るなんてことはせず
体からの声に耳を傾けて
今日は一日使い物にならない頭を楽しみます♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>