笑う門には福来る

笑っている人をみると幸せになる。

 

それは私が人に幸せを願う優しい人だと

言いたいのではなく、

笑っている人の強さや生きるエネルギーに

感銘をうけるからです。

 

どんなに苦しくても

やれることに限界があっても

色々なことが上手くいかなくても

それを嘆いたり

誰かに怒りを覚えたり

誰かを羨むのではなく

それを傍らにおき

笑える強さがある人は美しい。

 

それが子どもであっても

お年寄りであっても

スゴイと言われる人であっても

普通の人であっても

屈託なく笑える力のある人が

好きです。

 

見せかけの

外に見せるための笑顔でなくて

こころから笑える人

 

そういう人で私もありたい。

 

そんな人には

神様であっても

笑う門には福をくれちゃうし

体の免疫力だって上げちゃいますよね。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>