私しつこいかも

昨日のランチの時にお金の話が出た。
それからずーっと意識から離れない。実はそういう意味で私はかなりしつこいタイプらしい…
何だか最近気になっていた。
健康になろうとするとお金がかかる
これでいいのかしら??
自分もそして多くの人が心身ともに健康でいられること、これが私が最も実現したいこと
でも、その健康さえもお金で買う世の中
仕方がないのだと諦めてしまえばそれまでなんだけれど、やっぱり気になる
私たちが野生動物だとしたら、お金なんてものは存在しないのだから、健康になるためにお金がいらない。当たり前ですが…
自分の考え方や、身体の癖に気づき、それをもとにより健康に近づくために感受性を高める。
それで、身体にいいものを取り入れる。食事でも運動でも自分にとって何が必要なのかを考えると、より自然に近いものが身体によいことがわかるとする。
しかし、いざ購入しようとするとその自然のものが、案外高価なのです。今、健康についてせっかく意識を高めても経済状態が伴わないと、必要なものを手に入れられないという現実が立ちはだかる。何かおかしくないですかね~。
社会の仕組みを考えるとともに、今こそ私たちは手に入る全てのものに感謝をして、たとえそれがあまり良質のものでなくても、その良質な部分のみを吸収できる身体に進化していく必要があるのかも。
人間という動物のバランスの悪さには本当に困ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>