直感力を磨く

直感とは何もないところから偶然に何かが閃く
ということではないそうです。
自分のいままでの経験
例えそれが普段意識されていない経験であっても
それらの経験が直感につながるのだそうです。

ですから、
色々なものを試してみる習慣こそが
直感力を磨きます
こうするといいらしい…
なんて情報に左右されずに
こっちのほうが良さそう、楽しそう
って感覚が大切そうですね。

それ以外に
自然に触れる
リラックスする
こららも直感力磨きになるそうです

この季節
外に出て
山や海でリラックスする

楽しいだけでなく
直感力磨きにもなるなんて
嬉しすぎます。

そこまでゆとりのない人は
「アロマテラピー」
自然に触れリラックスする

本当はリアルな自然がいいに決まっていますが
それでも植物の香りで
毎日の生活で楽しみながら
直感力を磨くことができたら
ちょっと得した気分ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>