目薬嫌い

色々なところに顔を突っ込むからか

先日砂浜で砂堀しすぎたせいか

原因は正確にはわからないのですが

水曜日位から何か目やに多いなと感じ

木曜日からやたら目やにが止まらず

金曜日には目の周り周辺に炎症がみられて

涙目にもなっていたので

獣医さんに駆け込みました。

 

幸い、角膜にも傷がなく

すごい菌も検出されなかったので

目薬をいただき

現在養生中

 

一日3回の目薬

私たちだって

目をあいた状態で

水滴が落ちてくる怖さったらないのですから

当然、りきも嫌がっております。

 

嫌がりながらも

きちんと受け入れているのはエラいぞ〜。

 

お陰で

土曜日夜には症状が軽減し

日曜日には目やにもいつもの量に戻り

今朝には炎症部位も

随分落ち着いてきました。

 

良かった良かった。

 

とは言っても遊びたい盛り

これからも

色々顔を突っ込むでしょうし

砂堀、穴掘りだって止めることはないと

思います。

 

後は免疫力が低下しないように

生活に注意しかありませんね。

 

まさに人間と一緒♡

 

現在は、ウトウトしています。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>