甲斐犬と出逢って 憧れの展覧会

甲斐犬の良さをわかってもらいたいと

甲斐犬愛護会では、春と秋に展覧会をやっています

 

甲斐犬の良さは飼ってみたら誰でもわかる

本当にすんばらしい犬なんですけど

まだまだ認知度が低いのです。

 

じゃあ、認知度上げるために

ペットショップでバンバン販売していけばいいのか…

って言えば、あまりにも甲斐犬を愛している甲斐主は

絶対にそんなのは嫌なわけです。

人間の都合で小型化されたり

変な改良されたら嫌ですものね

 

ちょっと大きめでマンションで買うのが難しいとか

誰にでも人懐こく接することができないとか

人それぞれ好みはあると思うのですが

この大きさ、警戒心の強さ、慎重さ、賢さ、

飼い主への愛

欠点は長所でもあって

本当に良い犬です。

 

ちなみにこの前、四国犬とサービスエリアで会いました。

展覧会とか出しているんですか?と聞かれたので

「うちはぜーーんぜん。

展覧会に出る犬はもっともっと美しいのです」

と答えました。

そうしたら、途端に興味を失って去っていかれましたが

本当に甲斐犬って綺麗なんです。

 

というと、我が家の犬がダメ犬みたいになっちゃいますが、

それとは別に我が家の犬は世界一可愛いので

決して卑下して言っているわけではありません。

親バカですみません。。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>