甲斐犬と出会って26 欠点とうまく付き合う

雪が大好き 水が苦手
慎重 臆病
聞き分けが良い いつもこっちを気にしてる
悪戯はあまりしない 叱られると根に持つ
甘えん坊 しつこい

まだまだあるけど我が家の犬はこんな感じ

いいところと悪いところは表裏一体
だから今のままでいてくれればいい

そんな風に彼を見守っているうちに
人間も
どんな人も
そんな風に付き合えばいいし
自分ともそんな風に付き合っていいんだーって腑に落ちた気がします

自分探しをする必要もないし
自分の好きなことが見つからなくてもいいし
コンプレックスを無くさなくてもいいし
何の取り柄もなくていいし
自分の人生がうまくいかないときに前世に戻らなくてもいいし
そのままでお互いが受け入れ合える社会になったらいいなと思うようになりました。

そもそも毎日の生活はいいことも悪いこともあるし
大体の人は平凡で悪くいうとそれほど面白くない毎日を過ごしているのが普通で
だから
思いっきり羽目を外したり
ゲラゲラ笑ったり
いい香りを思いっきり吸い込んだりして
気分転換をする

そんな毎日がかけがえがないんだって
気づかせてくれたのは
彼です

ありがとう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>