甲斐犬と出会って③ 〜うんちの話〜

土曜日の朝から失礼しちゃいますが
りきさんをいただくときに甲斐犬はお尻がきれいなので、トイレはすぐに覚えますよと言われました。
その言葉どおり、りきさんも家に来て3日くらいでちゃんとおトイレできるようになりました。
大して教えた覚えもないのですが、粗相で部屋が汚れた記憶もありません。
とにかく自分のテリトリーは汚したくないみたいで、来てすぐ緊張があったのか、ケージで一回うんちが出た以外は
ちゃんと決まったところに排泄してくれました。最初は何箇所かシートを引いてみたもののすぐに1箇所に固定。^_^
すごい楽ちんでした。
ただ、これも噂で聞いていた通りでしたが、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>