甲斐犬と出会って① 〜理解し合うこと〜

少し香りの投稿が続いたのでここで少しひと休み

 

甲斐犬についての投稿をします。

 

 

甲斐犬は飼いやすいかと聞かれると

飼いにくい人には飼いにくいです。

と答えると思います。

 

我が家のりきさんは我が家に来て

まもなく4年になろうとしています。

 

毎年少しずつですが

お互いのことが理解できるようになり

一緒に過ごすことがたまらなく幸せになっています。

 

来年になると互いの理解はさらに進むことと思います。

 

りきさんと暮らすなかで

自分の都合を押しつけて

相手にばかり自分に合わせて!ということが

どんなに馬鹿馬鹿しいか

つくづく思い知らされました。

 

これは彼と出会って私が学んだことです。

 

今までもそういうことを

わかった気にはなっていましたが

全然わかっていなかったことに

気付かされました。

 

人同士の関係の中でも

つい

普通こうするよね。

普通そんなことしないよね。

って思ってしまう人は

きっと甲斐犬を飼うと

大事な人や大事なものを

どれだけ理解しようとしているか…

なんて考える機会が増えると思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>