熱邪

何だかこの数日、イライラ気味。こんな時は独断的になり、ものの言い方も強くなる。ピッタが増えている、あるいは熱邪に冒されているとでもいいましょうか…
わかっているけど、どうにもならず、そんな自分に自己嫌悪。
実際、頭触ると熱いんですよね。こんな時は。
今日も何か余裕がない話の仕方をしてしまい、多いに反省しつつ、授業に向かったら
なんだか生徒さんが浄化してくれたみたいで、帰宅した今すごーく落ち着いた気分。頭の熱も冷めました。
本当に人の発するいいエネルギーのパワーはすごいですね。陰ながら生徒さんに感謝しつつ、強い言葉で気分を害してしまった方にはごめんなさい。
帰り道、近所の子供が夏休みで走り回っている姿を見ました。有り余ったエネルギーをこうして発散している子供は私より人間ができてるなぁ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>