沖縄へ

お仕事ではありますが、土日に沖縄に行っておりました
東京では雪が舞い散る中、沖縄の空気はやはりあたたかいものでした
これは季節だけのものではなく、土地として、元々のものでもあるのでしょう
のんびり、暖かく、そして少し湿った空気と、南国特有の植物の生命力
仕事本番の日曜日に合わせて、自分を環境をならす意味もあって、まずは太古からのパワーが宿っていたはずの場所
首里城にご挨拶  20100213151906.jpg
そのまま、あてもなく、国際通りまでぶらぶらと2時間程の散歩
旅行に行ったときもそうでうが、現地に入った初日は、このぶらぶら歩きが意外とおすすめです
環境に慣れると、そこでの色々なことが楽しくなりますからね
そして、沖縄の食事
心身ともに沖縄に馴染んだ日曜日
朝起きて、入浴後、ストレッチ
ビックリする位から身体が柔軟になっている
過ごす場所で、身体は驚く程変わるのですね~
その場所に合わせたきめ細かいメンテナンスが必要だと改めて思いました
昼からの仕事に合わせてのチューニングに今日はローズマリーを用いました
通常は、講義の前に緊張したときなどは、ラベンダーやゼラニウムを使う事が多いのですが、今日はこれ以上緩めたら、むしろ仕事にならないというモードでして。。。
現場にも早く入って、少し集中力をアップする必要もありました
過ごす場所から受ける影響の凄さを改めて実感した私でした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>