気功のクラス

明日は表参道の生活の木さんで気功のクラスをやらせていただきます。

気功の経験者は他にもたくさんいて、私なんかまだ若輩者で
いつもドキドキしながら授業に向かっています。

でもそんな中で私にしか伝えられない切り口もあるのかなぁと
このお仕事を引き受けています

気功  気を働かせること
それによって病気にならない身体をつくること

ケアではなく病気にならない身体をつくるために
身体や心をトレーニングするのが気功です

私は気功に向かい合いながら感じてきたことを
少しずつ皆様にご紹介できることに感謝をして
明日も頑張ってきます。

今日もいいお天気ですね
たくさん空気を取り入れたいところです

でも一方で
PM2.5など心配事もありますね。
地球は私たちとともに生きる大切なパートナー、そして私たちのエネルギーの源
地球を大切にしたい。。。

心から思います。。。

頭で考えるのではなく、できることから自分らしく続けていきたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>