毎日の生活

昨晩また大きな余震がありました
物理的な被害よりも、不安や恐れといった目に見えない被害が。被災地の人は特に大きかったことと思います
自然が素晴らしいものであるという想いは変わらないですが、同時にその強大な力に、無力感にも苛まれてしまいそうにもなる毎日です
それでもあきらめずに前に進むことは本当に辛いことです
ひとりでは不可能ですし
誰かの助けが必要ですし
時にはあきらめたり、休んだりする瞬間もたくさんあると思います
生きることは素晴らしく、そして厳しい
そこで生きることにこそ人間の価値があると思うけど、そんなに強いままではいられないことも、たくさんあります
今日はちょっと後ろ向きな気分にもなってしまう私でした
東京にいる私が、こんなことではダメなのは重々理解していても。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>